馬渕教室 2ch 2ちゃんねる 蒲生関目校


 [校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6934-3600
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      大阪市城東区成育2-11-22 野江センチュリーマンション1F

知っていましたか?学習内容が本格化する9月からの学習が特に大事だということを!

9月からは1学期や夏休みに学習した内容を土台として本格的な内容に突入して参ります。小学4年生は、少数の割り算や面積を、小学5年生は、速さ・平均・面積を、小学6年生は、速さの文章題・割合・体積や表面積を学習して参ります。全て中学で直結する内容です。まして、受験生である中学3年生はここからの踏ん張りで第一志望に突破できるかどうかが決まるといっても過言ではありません。
しかし、ご安心ください。馬渕教室のカリキュラムは、復習しながら標準さらに発展内容に進んでいきますので、9月からのご入室においても問題ありません。
大切なのは、早めのご入室ということになります。現在、大阪府の公立高校の入試問題が難化傾向にあります。塾通いは中学生からとお考えの保護者様がいらっしゃいましたら、是非、再考いただき2学期から馬渕教室にお入りください。入室にフライングはありません。早めの判断がお子様の将来を大きく左右いたします。ご検討ください。
もし休んでしまっても… 安心の補習システム【まぶち欠席フォローWeb】

欠席した授業も、塾でWeb授業を受けられるから次の授業も安心して受けることができます。苦手教科であっても、これまでの復習をしたいときに、このまぶち欠席フォローWebを応用すれば、好きな時間に、好きな量だけ、好きな復習をすることができます!実際、多くの塾生が自分の苦手を克服すべく利用しています。まぶち欠席フォローWebの授業体験も可能です。
※実際のご利用の場合、利用をスムーズにすべく、お電話等で事前予約をお願いしております。

■1学期の定期テスト

馬渕教室蒲生関目校が特に力を入れているのが定期テスト対策です。定期テストの2週間前から学校別のクラス編成を組みます。さらに、教科によっては教師が予想問題を作成するなどし生徒を後押ししていきます。

【結果】
・教室生の3人に1人は5科総合450点以上を取ります。中には490点以上も取った生徒が2人もいました。
・中間テストでは中1の過半数は450点を超えました。
・中1のKさんは中間413点→期末457点と大きく点数を伸ばしました。
・中3のSさんは転塾後、半年間で371点→436点と躍進しました。
・中2のAくんは半年間で5科総合で84点も得点をアップさせました。
・期末テストにおいて中1の城陽中の平均は460点を超えました。
・期末テストにおいて中3の放出中の平均は450点となりました。

■小学生で英検4級を取得する講座■

英語の必要性が問われている昨今、蒲生関目校は、今後英語教育に注力していきます。具体的には、小学校卒業までに英検4級を取得することを目標にしていきます。英検に関しては、大阪府の公立高校の入試で、ある等級によって当日の得点が保証される制度も実施される方向があり、需要がどんどん高まってきています。蒲生関目校では、英検4級に合格できるだけの語彙力を、楽しみながら身に付けていただくための取り組みを計画しております。英語好きをたくさん育てていきます。

■小学英語(小5・小6)単科受講可能!

2011年度の公立小学校の「英語活動」必修化に加え、2012年度から「脱ゆとり」指導要領により、予想通り中学校での英語教科書が大きく難化しました。中でも、中学1年はページ数および習得単語数が大幅に増加しました。端的に申しますと、従来の約2倍のスピードで授業が進んでいます。
馬渕教室の小学英語はこのような状況にいち早く対応し、6年生を中心に中学校教科書の暗誦や単語テストをとりいれ、中学入学後も無理なく英語力が伸ばせるよう改良を加えています。
馬渕教室では入試のために必要な英語を小学生のうちから受講いただくことが可能です。英単語の語彙力を高め、中学1年生のテキスト内容まで踏み込んだ授業を進めてまいります。
小6 毎週火曜日 5:15~6:00
小5 毎週火曜日 6:05~6:50

【校舎紹介】

馬渕教室蒲生関目校には、蒲生中をはじめ菫中・鯰江中・城陽中・放出中・本庄中・大阪市立東中などの地域から通塾していただいております。京阪野江駅から徒歩3分の位置にあり、中本・中浜・鴫野・放出・鯰江方面へは送迎バスも走っておりますので安心して通塾していただけます。私たち教師陣は、習い事やクラブと勉強とを両立させながら目標に向かって励むすべての生徒を強力にバックアップしていきます。徹底的な定期テスト対策で学校の内申点をしっかり確保し、入試本番に必要な学力を日々の授業で積み上げていきます。
現在、【成育小・聖賢小・榎並小・関目小・関目東小・すみれ小・鯰江小・鴫野小・城東小・中浜小・東中本小】にお通いの方々が通塾してくれています。

馬渕教室 掲示板 講師 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる(2ch,2ちゃん)
馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん